口臭を指摘された過去

唐突ですが、私は、口臭があります!私自身、自分で自分の口臭を感じたことはありません。しかし、中学生の時に先輩から指摘をされて以来、高校でも指摘をされ、社会人になっても指摘をされたので、口臭があることは間違いないでしょう。

ブレスチェッカーで口臭チェック

今までは、口臭の原因がはっきりしませんでした。歯医者さんの口臭外来の存在も知らなかったので、とりあえず、タニタの口臭チェックツール「ブレスチェッカー」を購入し、自分の息を吹きかけて、口臭の有無の判定を行ったところ、レベル4との判定が・・・。レベル0~レベル5までの判定なので、レベル4というとかなり高い数字です。マジ?俺の息って臭いんじゃん、と分かったものの、具体的にどうすれば良いのかわからずに、放置していました。

歯磨きを徹底したのですが、ブレスチェッカーの判定が改善しなかったので、事実上、放置していたのと同じ状況です。

え!一般診療で口臭治療できるの?

ところが、先日、会社の上司から口臭の指摘をうけ、ついに、渋谷にある口臭外来にいくことを決断しました。ちなみに、ネットで口臭治療を検索すると、一般診療と自由診療と大きく2つの診療パターンがあります。

一般診療とは、保険がきく歯科治療のことで、自由診療とは、保険がきかない、全額自腹の歯科治療のことだとわかりました。

全額自腹の自由診療だと平均的な治療費が10万円程度だったため、とりあえず、一般診療と口臭治療してくれる歯医者を探すことに・・・。そこで見つけたのが、渋谷の歯医者さんです。

今、治療中ですので、まだ口コミを記載することができませんが、完治いたしましたら、その治療方法などを具体的にお話したいと思います。

このページの先頭へ